3周年Pカップ 八宮めぐると過ごした8日間

f:id:kuru_nakano:20210423141910j:plain


はじめまして、くると申します。

 

まずは3周年Pカップお疲れさまでした!!!!

 

今回めぐる4位を取らせていただき、記録を残しておこうと思いブログを書くことにしました。

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

  • 経緯と準備

これまではコミュ読んだりTrueやったりグレフェスやったりたまに歌姫やったりとかなりエンジョイ寄りでした。

そしてPカップが来ても2.5で金称号だったので今回も金でいいかなと思っていました。

本気で走るモチベーションをくれたのは3rd名古屋day2です。

ある方とライブ前お会いした際に「編成とか質問があればDMでいくらでも答えますよ。」と仰っていただき、後日DMで色々教えていただきました。

本当にありがとうございました!

そして初のシャニ現地で一番楽しみにしていた曲を聴けたのでその思い出を糧に走ることを決めました。

 

学校が再開し、対面授業の数も増えていきました。

そして家庭の理由で稼働が取れないことが分かっていたので運よくプラチナ行ければいいなーと思っていました。

と思いきやその予定が潰れ、長時間走れることが決まったのでもう少し上位を狙おうと決めました。

 

食事についてですが、実家住みなので普通に食べてました。

本当にありがたいです。

買った物資は主にラムネ、野菜ジュース、チョコレート、ゼリー飲料、魚肉ソーセージ、ホットアイマスクなどです。

魚肉ソーセージは食べやすく、たんぱく質を手軽に取れるので買ってよかったなと思いました。

 

 

 

  • 編成

https://pbs.twimg.com/media/EzdwaEcVgAQ8fFZ.jpg

f:id:kuru_nakano:20210423000539p:plain

f:id:kuru_nakano:20210423000556p:plain



davi雑誌編成です。

 

めぐるはPカップ前はMe金二枚でしたが何度かメン死したので途中で三枚にしました。

他のカードはex堀りしてなかったので銀を何枚か積んでましたが中盤くらいからはオール金に張り替えることが出来ました。

 

札は自札2枚、da2.5、海4凸を取りました。

必要spが230でしたが真乃と灯織のユニマスパワーでspをめちゃくちゃ盛れたのでsp面はかなり安定していたと思います。

イルミネ最強ですね。

 

あとめぐるあるあるなのですが花めを入れることが出来ないのでMe金3枚でも3段階を要求されることが多くてきつかったです。

 

 

 

  • 環境

 端末はiPad第7世代です。

色んなブログを読み漁りましたがこの端末を使ってる人は見たことがありません笑。

ここは準備不足として反省点ですね。

 

 ネットの速度はそこそこだったと思います。

 

 

 

  • イベント期間

イベント期間中はPカップ鯖に入らせていただきそこで通話をしたり、大学の友人と通話したり、アマプラにある映画を見たりして過ごしました。

おすすめの映画はガリレオです。

 

 

 

平日は対面授業+課題があったのでリフレをそこに当てました。

なので平日は寝れない日があったり1.5時間睡眠や2時間睡眠だったりって感じですね。

休日は幸いなことにバイトなど何も入れてなかったのでしっかり寝ることが出来ました。

ちなみにリフレ外で止まった時間は小さな寝落ちや仮眠全て含めて6~7時間でした。

 

 

 

 

周回時間は一周大体12分弱。

寝落ちギリギリの時もあったので平均だと13分くらいだったと思います。

少し遅いですが稼働でここまで稼ぐことが出来ました。

 

 

 

 

通話をしてない時は曲をたくさん聞いたので今回特に聞いたものをランキング形式で3曲発表します。

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

                      Twinkle way(八宮めぐるver.)

 

 

 

 

です。

3rdライブのソロコレに入っている曲でPカップ期間中に届いてモチベが上がりました。イルミネの曲の中で特に好きな曲。

原曲は歌詞割が本当に上手いなーと思ってたんですけど、めぐるソロになると景色が少し変わっていきました。

透き通った声で耳に入ってきて、本当に何度聞いても飽きなかったです。

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

                                      Brand new!

 

 

 

 

 

 

です。

ボイスオーディションの上位3名が歌唱した曲で去年の10月にデレステで実装されました。

この曲実は私の担当は歌唱メンバーではないのですがデレマスの曲で一番好きな曲です。

#あと一歩 #Step-Step-Step #踏み出して #1・2・3

辛いときに何度もこの歌詞に救われました。

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

                         HAREBARE!!

 

 

 

 

 

 

です。

言わずもがなですね。

この曲を聴くだけでテンションが紫から赤に変わってやる気が湧いてきます。

最初の応援パートもめちゃくちゃ好きなんですけど一番好きなパートが

 

”キミがキミであること それだけでいつだって 私を助けてる 知っていたかな”

 

一番にはない歌詞なのでフルで聞いたとき不意を突かれました。

担当にこんな事言われて泣かない人はいるんですかね、いやいない。

知っている人も多いかもしれませんが2番のラップパートでイルミネ全員の名前が入ってるんですよね(´;ω;`)

イルミネ3人のソロにそれぞれイルミネに関する歌詞が入っていて、お互いのことを思いながら歌っているんだなーと思うとこちらも涙が出てきます。

歳を取ると感情の抑制機能が低下するそうなのでこの曲で鍛えようと思います()

 

 

 

 

 

  • 最後に

今回走った感想としてはとにかく楽しかったです!

色んな発見があり、とても有意義な時間でした。

そしてめぐるのことがさらに好きになりました。

個人的にやってみたかった八宮調整も出来たのでとても満足しています。

 

 

反省点は多々ありますが一つ一つ改善していきたいと思います。

そして3.5周年Pカップは走れるか微妙なところですが準備はしておこうと思います。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた。